4/5(sun) 実家の猫死去


 カミさんの実家の猫ですが。

 それまで猫屋敷だったのが、だんだん減っていってついに居なくなったのが9年前。
 落ち込んでる義父と義母・義婆(?)を見て、近所の軒下で生まれた茶トラ猫を顔面引っ掛かれながら必死に捕まえて、車で運んでいきました。

 元気をとりもどした3人でしたが、残念ながら猫エイズに感染していました。

 せめて悔いのない一生を送らせたいと、好きなものを好きなだけ食べさせ、最高8kgまでいきました。
 3人にはよく懐いてましたが、僕には最後までシャーっと吼えてました。

 この1年は発症して、歯茎が腫れ、おそらく内臓もそうとう悪かったと思います。

 今日、お別れに行ったら、なんだか「やっと楽になれたニャ・・・」という表情に見えて仕方ありませんでした。 大きさも普通サイズに戻っていました。

 悲しいけど、いい家に飼われてホントに良かったね。


 ウチのココアにも(飼い主である自分にとっても)悔いのない人生(猫生?)をおくらせてあげたい(おくりたい)ものです。
ぴかぴか(新しい)




ときどきDiary TOPにもどる